UCLで痛恨の黒星スタートを切ったナポリ グループステージの苦戦は必至?

ミリクはナポリをグループステージ突破へ導けるのか photo/Getty Images

今後の苦戦を予想するミリク

ナポリは13日、チャンピオンズリーグ(UCL)・グループステージの開幕節でシャフタール・ドネツク(ウクライナ)とアウェイで対戦した。

試合は、前後半に1点ずつを奪われたナポリ。72分にドーリス・メルテンスが得たPKをアルカディウシュ・ミリクが落ち着いてゴール左に決め一矢報いるも、同点に追いつくまでには至らず。ナポリは1-2でシャフタールに敗れ、黒星スタートを切ることとなった。

試合後、伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じたミリクが、シャフタール戦を次のように振り返っている。
「良いスタートを切ることができなかったので、2試合目や3試合目の戦いが厳しくなるだろう。だから、僕たちは切り替えなければならない。今日の前半は、本当に本当にひどかったと思うよ。最後の20分間ぐらいはうまくチャンスを作れていたし、僕たちのサッカーができていたが、それでは勝利するのに遅すぎた。今日は負けてしまったけど、すぐにリーグ戦に集中する必要がある」

初戦で痛恨の黒星を喫したナポリ。反省点をしっかり修正し、昨季に続きグループステージを突破することができるのか。同クラブは次節、26日に昨季のオランダ王者フェイエノールトをホームへ迎え入れる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ