大暴れの森岡亮太をチームメイトも称賛 「彼は静かだけど、時にはジョークも言ったりする」

ベルギーで輝き放つ森岡 photo/Getty Images

開幕から大暴れ

驚きのロケットスタートだ。今夏にベルギーのワースラント・ベヘレンに移籍した日本人MF森岡亮太が開幕早々爆発している。ここまでは4ゴール5アシストの結果を残しているが、チーム得点数が15のため半分以上のゴールに森岡が深く関わっていることになる。

ベルギー『Voetbalkrant』も森岡の活躍を取り上げており、「彼は4つのゴールに加えて多くのアシストを決め、多くのサポーターを驚かせた」と報じている。移籍早々いきなり爆発すると予想していたサポーターは多くないはずで、森岡はサプライズを巻き起こしている。

チームメイトのDFヴァルテッリ・モレンも森岡を称賛している。同メディアによると、モレンは森岡について「彼を一言で表すなら?インテリジェントだね。彼は静かで穏やかだけど、時にはジョークも言ったりする。こういう若いチームではそうしたものが必要なんだ」とコメント。ピッチ外での森岡にも好印象を抱いているようだ。

また、モレンは森岡と同じ26歳と中堅世代の選手だ。チームを束ねていく世代の選手として後方から森岡を頼もしく見ているところもあるのだろう。森岡はベルギーで最高のスタートを切ったが、この勢いはどこまで続くのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ