大暴れの森岡亮太をチームメイトも称賛 「彼は静かだけど、時にはジョークも言ったりする」

ベルギーで輝き放つ森岡 photo/Getty Images

開幕から大暴れ

驚きのロケットスタートだ。今夏にベルギーのワースラント・ベヘレンに移籍した日本人MF森岡亮太が開幕早々爆発している。ここまでは4ゴール5アシストの結果を残しているが、チーム得点数が15のため半分以上のゴールに森岡が深く関わっていることになる。

ベルギー『Voetbalkrant』も森岡の活躍を取り上げており、「彼は4つのゴールに加えて多くのアシストを決め、多くのサポーターを驚かせた」と報じている。移籍早々いきなり爆発すると予想していたサポーターは多くないはずで、森岡はサプライズを巻き起こしている。

チームメイトのDFヴァルテッリ・モレンも森岡を称賛している。同メディアによると、モレンは森岡について「彼を一言で表すなら?インテリジェントだね。彼は静かで穏やかだけど、時にはジョークも言ったりする。こういう若いチームではそうしたものが必要なんだ」とコメント。ピッチ外での森岡にも好印象を抱いているようだ。
また、モレンは森岡と同じ26歳と中堅世代の選手だ。チームを束ねていく世代の選手として後方から森岡を頼もしく見ているところもあるのだろう。森岡はベルギーで最高のスタートを切ったが、この勢いはどこまで続くのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ