ユーヴェとの29点差を埋める戦い スパレッティ「我々は7、8つほど白星を増やさないと」

インテルを率いるスパレッティ photo/Getty Images

完璧なスカッドを誇ると自信

インテルのサポーターは今夏の補強をどう捉えているのだろうか。昨季から欠点の1つと指摘されていたサイドバックにはダウベルト、ジョアン・カンセロの2人を獲得し、センターバックには22歳と若いミラン・シュクリニアルが加わった。中盤ではゲームをコントロールできるベテランのボルハ・バレロ、バレロと同じフィオレンティーナでプレイしていたマティアス・ベシーノを獲得。ネームバリューにはやや欠けるところがあるかもしれないが、効果的な補強と言えるのではないか。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、今季より指揮を執るルチアーノ・スパレッティも陣容に満足感を示している。スパレッティは昨季より7、8つほど白星を増やす必要があると主張しており、その目標に挑むだけの陣容が揃っていると感じているようだ。

「昨季のインテルはユヴェントスと29ポイント差、ローマとは25ポイント、ナポリとは24ポイントの差があった。そこからスタートしている。つまり我々は7、8つほど白星を増やす必要がある。全員が成長しないといけないけど、私はパーフェクトなスカッドを抱えていると思う。そしてそれを証明するつもりさ」

インテルは開幕から2連勝を飾り、第2節にはローマをアウェイで3-1と撃破している。かなり良いスタートと言えるが、王者ユヴェントスとの29点差を縮めることができるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ