クロップもケイタ獲得に歓喜 「昨季はチアゴと並んでベストだった」

リヴァプール加入が決まったケイタ photo/Getty Images

ブンデスリーガ最高クラスのMF獲得を喜ぶ

リヴァプールは、来夏よりライプツィヒMFナビ・ケイタが加わることになっている。今夏の合流は実現しなかったが、リヴァプールにとっては非常に大きな補強だ。ケイタは以前からユルゲン・クロップのスタイルに合うMFと言われていただけに、クロップとしても来夏が待ちきれないだろう。

英『Liverpool Echo』によると、クロップもケイタの能力を非常に高く評価している。クロップはケイタ獲得を決めたことでたくさんの祝福メッセージを受けたそうで、プレミアリーグでも今と同じクオリティを見せてくれるはずと期待をかけている。

「ドイツでは実に多くのコンタクトがあった。彼を獲得したあと、これまでにはないほど祝福のメッセージをもらったんだ。彼はブンデスリーガのベストプレイヤーだ。昨季はチアゴ・アルカンタラと並んでベストだったね。彼は違うリーグでもそれをするだろう」

ケイタは運動量に加えて得点力もあり、まさにクロップ好みのMFだ。今季終了後にはエムレ・チャンがユヴェントスに向かうとも言われているが、ケイタが到着するのであれば問題はないかもしれない。リヴァプールはケイタ獲得にクラブ史上最高額となる4800万ポンドを費やしているが、それにふさわしい活躍を見せてくれるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ