ナポリ、UCL本大会出場なるか 微塵のスキも見せないインシーニェ

意気込みを語ったインシーニェ photo/Getty Images

「すべての目標を達成するために……」

ナポリは22日、チャンピオンズリーグの本大会出場をかけて、プレイオフの2ndレグでニースとアウェイで相見える。重要な一戦を前に、クラブの生え抜きであるイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが意気込みなどを語った。

16日にホームで行われた1stレグでは、2-0の完封勝利を収めたナポリ。展開的にはもっと点を取れていてもおかしくない試合ではあったが、決定機を最大限に活かしきれなかったため、本大会出場を決定づけるまでには至らず。ただ、それでも圧倒的に優位な立場にいることには変わりない。

そんな中、YouTube上にあるクラブの公式チャンネルのインタビューに応じたインシーニェは、週末に行われた開幕戦を「リーグ戦の初戦だったから、この一戦では勝利することが非常に重要だった」と振り返りつつ「この調子を維持しなければならない。なぜなら、再びニースとの重要な一戦を控えているし、そのあとはリーグ戦も待っているからね」とコメント。さらに「ただ、僕たちの旅はまだ始まったばかりだよ。今季はまだまだ長い。すべての目標を達成するために、みんなで切磋琢磨していかないとね」と述べ、さらなる成長を誓っている。
はたして、ナポリは22日に行われるニース戦に勝利し、ベスト16に進出した昨季に続いて2年連続でUCL本大会出場を勝ち取ることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ