カジェホンは好きじゃない! ナポリの名物会長が明かしたイグアイン側の仰天要求「他の選手を……」

会長VSイグアイン続く?

会長VSイグアイン続く?

ユヴェントスに加入したイグアイン photo/Getty Images

昨夏ナポリからライバルのユヴェントスへと移籍したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインは、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長との関係にヒビが入っていると言われてきた。移籍後もラウレンティス会長がイグアインを口撃することがあり、少々遺恨の残る移籍となったのは間違いない。

そんなラウレンティス会長が再びイグアインとのことについて言及している。スペイン『El pais』によると、ラウレンティス会長はイグアインがMFホセ・カジェホンとのプレイを嫌がっていたことを明かし、別の誰かを獲得するよう求めていたと語っている。

「イグアインは昨季我々と素晴らしいシーズンを過ごしたが、重要なゲームを落としたこともまた事実だ。彼がチャンピオンズリーグ出場権獲得を逃したこともあったしね。彼の兄が私に言っていたのは、ゴンサロはカジェホンとのプレイを好んでいない。誰か他の選手を買った方がナポリにとって良いことになると。私はカジェホンを気に入っていたから、それを聞かなかった。だからカジェホンとの契約を延長したんだ」

選手側がクラブの会長に別の選手の獲得を求めるのは異例で、許されることではないだろう。伊『Calciomercato』は「ラウレンティスVSイグアイン」と2人の戦いが続いていることを伝えているが、今後も同会長からはイグアインに関するエピソードが出てきそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ