「辛かったし、体重も減った」 キャリアで最悪のできごと“ザザダンス”を振り返った伊代表FW

『ザザダンス』の動画は面白かった!?

『ザザダンス』の動画は面白かった!?

今冬の移籍市場でバレンシアへレンタル移籍したザザ photo/Getty Images

今冬の移籍市場で、ユヴェントスからバレンシアへ買取オプション付きのレンタル移籍をすることとなったイタリア代表FWシモーネ・ザザが、自身のキャリアで最悪のできごとを振り返っている。

伊『Gazzetta dello Sport』のインタビューに応じたザザは、昨夏に開催されたEURO2016について聞かれると「あのPK失敗は、僕に多くのキズを与えた。大会後は本当に辛かったよ。体重もすごく減ったしね」と述べた。ただ「『ザザダンス』と言われ、(いろいろ加工された)動画などではあまり傷付くことはなかったよ。むしろ、面白かったね」と冗談交じりにコメント。そして最後に「僕は今も苦しんでいる。表面上だけで、人々は僕に対してうぬぼれた人間など間違ったイメージもってしまったからね」と苦しみの胸中も明かした。

はたして、ザザはさらなる飛躍を遂げ、汚名を返上することができるのだろうか。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ