ライバルともなりうるカンテの加入にもチェルシーの若手MF「僕らは幸運」

高く評価

高く評価

テストマッチでゴールも挙げているロフタス・チーク photo/Getty Images

チェルシーに所属するU-21イングランド代表MFルベン・ロフタス・チークはエンゴロ・カンテの加入を喜んでいるようだ。

多くのライバルを相手にカンテ獲得を勝ち取ったチェルシー。大きな戦力であることは間違いないが、優秀なユースを持つチェルシーの若手たちが埋もれてしまう危険もはらんでいる。しかし昨季17試合に出場したロフタス・チークはカンテ加入について以下のようにコメントしている。英『Daily Mail』が伝えた。

「カンテの加入は間違いなく僕らにとって大きなことだろうね。彼はスタミナが豊富で90分間ピッチを上下動できる。本当に良い選手だし、僕らは幸運だよ。ハードワーカーでチームプレイヤーだ。中盤を手助けすることになるだろうね」
カンテよりはいくらか攻撃的なタイプであるロフタス・チークはシーズン中にコンビを組むことも考えられる。そのため、ボールを奪取し、配給できる同選手の加入は心強いと考えているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ