ジョン・テリー、白血病と闘った少年の葬儀費用を全額負担

大ファンだった少年逝く

大ファンだった少年逝く

ファンの訃報を聞き行動を起こしたジョン・テリー photo/Getty Images

8歳ながら白血病を患ってしまった少年トミ・ミラー君。彼はプレミアリーグに所属するチェルシーのファンであり、特に主将を務めるジョン・テリーの大ファンだった。以前、そのことを知ったテリーは少年に手紙を送り、チームメイトとともに治療する彼のもとへ駆けつけた。そしてテリーは少年と一緒に写真を撮り、彼の治療を応援した。だがその応援も虚しく、彼は長い闘病生活の末、先日亡くなってしまった。

そんな彼の訃報を聞いたテリーがある行動を起こしたと英紙『Daily Mirror』が報じた。テリーの大ファンであったトミ君の葬儀費用を全額負担したいと、テリー本人が名乗り出たのだ。このことを聞いたトミ君の母であるルースさんは「本当に感激している。なぜならトミはテリーの大ファンだったから」と感謝の意を述べた。そして「彼のために葬儀は明るく行いたい」とも話している。

トミ君は家族や友達だけではなく憧れのテリーにも見送ってもらい、天国では喜んでいるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ