[移籍]インモービレが古巣トリノに復帰 ドイツ、スペインでの経験を還元できるか

慣れ親しんだトリノで再起を目指す

セリエAのトリノFCは14日、イタリア代表FWチーロ・インモービレをセビージャから獲得したことを発表した。契約はシーズン終了時までのレンタルとなる。

流浪のストライカーが1シーズン半の時を経てトリノに帰還した。インモービレはユヴェントスの下部組織出身の25歳。ゴールエリア内での嗅覚やフィニッシュに優れたストライカーであり、トリノに在籍した13-14シーズンには22ゴールを挙げて得点王に輝いている。

評価を高めたインモービレは2014年夏にドルトムントへのステップアップを果たしたものの、ここからキャリアが停滞。20試合に出場して3ゴールの成績にとどまり、ドイツでの生活にも水が合わなかったことが報じられた。昨年夏にセビージャへ移籍したが、ここでもフェルナンド・ジョレンテ、ケビン・ガメイロといったライバルの存在によってレギュラーポジションを掴むことができなかった。
サンプドリアなどセリエAの複数クラブから関心が囁かれたインモービレだが、最終的には古巣復帰を決断。トリノは現在14位につけている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ