「CR7よりベイルの方がいい」ネビル氏がベイル獲りに注力すべきと語る

ロナウドの復帰が噂されるが……

ロナウドの復帰が噂されるが……

ネビル氏はロナウドより4歳若いベイルを獲得するべきと主張 photo/Getty Images

レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドがマンチェスター・ユナイテッドへ復帰するかもしれないと噂されているが、解説を務める元マンUのガリー・ネビル氏はロナウドよりガレス・ベイルを獲るべきと主張している。

英紙『デイリー・スター』によると、ネビル氏はロナウドが当時マンUで見せていたようなパフォーマンスは期待できないと語り、お金をかけるのであればベイル獲りに動くべきとの意見だ。

「私はロナウドよりもベイルを好んでいる。でもクリスティアーノをリスペクトしていないわけじゃない。彼は素晴らしい選手だし、マンUで見せていたプレイはこの世のものとは思えないものだった。私は彼とプレイしていた時からビッグなタレントになると思っていた。でもベストプレイヤーではないんだ。今クリスティアーノが復帰しても、当時と同じようにプレイするのは難しいだろう」

現在30歳のロナウドは、ここからパフォーマンスが下降線を辿っていくだろう。マンUサポーターはシーズンに50ゴール近く奪うロナウドの姿を想像しているかもしれないが、もはやそれは期待できない。ロナウドが復帰すればお祭り騒ぎとなるはずだが、チームの戦力として考えるなら脂の乗っているベイルを狙う方が賢いかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ