チケット8万枚以上売れた“史上最高”のミラノダービー 興行収入はなんと6億円超え

インテルのスパレッティ監督(左)とミランのモンテッラ監督(右)photo/Getty Images

今季のミラノダービーは注目度抜群

15日に行われるセリエA第8節で、今季初のミラノダービーが開催され、インテルとACミランが激突する。この伝統の一戦を前に、偉大な記録が打ち立てられた。

近年の不振により、客足が思うように伸びず、少々寂しいサン・シーロになっていたインテルとミラン。しかし、今季はインテルが開幕戦から無敗をキープしたり、ミランが今夏の移籍市場で積極補強を行ったりしたことで、ホーム戦のチケットの売れ行きもよく、両チームのファンが盛り上がりを見せている。

そんな中、開催される今季初のミラノダービー。多くのファンがこの一戦に注目しており、一般販売のチケットは1ヶ月前に完売したとのことだ。そして、伊紙『Gazzetta dello Sport』が14日に具体的な数字を報じている。同紙によると、14日の時点で8万18枚のチケットが売れており、興行収入はなんと460万ユーロ(約6億円)を超えているとのこと。ミラノダービー史上最高の売り上げ額だという。
今後の順位を左右するかもしれないミラノダービーだが、はたしてインテルとミランのどちらに勝利の女神は微笑むのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ