「ユヴェントスが優勝候補だと思うけど」 インザーギも今季のセリエAが混戦になると予想

ユヴェントスを追うクラブの1つミラン photo/Getty Images

他クラブの補強がポイントに

今季のセリエAは、開幕前からユヴェントスにとって難しいシーズンになるとの意見が多かった。ユヴェントスは近年のイタリアサッカー界を支配する存在だが、他クラブが積極的な補強でその差を埋めようと奮闘しているのだ。伊『CalcioNews24』によると、以前ミランの指揮官を務めたフィリッポ・インザーギもユヴェントスにとって難しいシーズンになるはずと予想を展開している。

インザーギが指摘したのもやはり補強に関する点で、今夏はユヴェントスよりも印象的な補強をおこなったクラブが多かった。特にミランはド派手な補強を展開し、インテルもルチアーノ・スパレッティを招聘するなど変化している。

インザーギは「私はもっとバランスの整ったリーグになると思う。他クラブが強化されているからね。ボヌッチが抜け、ユヴェントスは何かを失った。他クラブは強くなっている。ナポリは非常に良いサッカーをしていて、彼らは非常に組織的だ。ミランはかなり強化され、インテルもトッププレイヤーを揃えている。ローマも何人か良い補強があったね。よりバランスの取れたリーグとなることで、ユヴェントスにとって難しいシーズンとなるだろう。過去数シーズンと比べるとね。それでも彼らが優勝候補であるとは思うけど」とコメント。ユヴェントスが優勝候補としながらも、以前ほど自信を持って宣言することは難しくなってきているようだ。
インテル、ローマ、ナポリは開幕から2連勝を飾る幸先の良いスタートを切っており、何とかユヴェントスについていきたいところ。そろそろユヴェントスを王座から引き摺り下ろしてほしいと考えているサッカーファンもいるだろうが、今季王者を止めるクラブは出てくるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ