バルサ、51億円で“アフリカのシャビ”獲得か 今週中に正式決定とも

昨季のリーグ・アンでアシストを量産したセリ(左) photo/Getty Images

交渉は大詰めと英国メディア

今月に行われたスーペルコパ・デ・エスパーニャで、2戦合計スコア1-5でレアル・マドリードに敗れたバルセロナ。パリ・サンジェルマンに移籍したネイマールの不在の影響も然ることながら、アンドレス・イニエスタを欠いた2ndレグでは中盤でのパスワークが立ち行かなくなるなど、脆さを露呈している。

こうした状況のなか、同クラブが現ニース所属MFジャン・ミシェル・セリ(コートジボワール代表)の獲得に本腰を入れたと、20日付けの英『THE Sun』が伝えている。長短を織り交ぜた正確なパスに定評があり、“アフリカのシャビ”という異名で各メディアで称えられている同選手。かつてバルセロナでプレイしたシャビ・エルナンデスも太鼓判を押した同選手の獲得にむけ、同クラブが契約解除金にあたる3600万ポンド(約51億円)を支払う準備を整えたことが、同紙で併せて報じられた。

既に代理人がバルセロナの地に赴いたことや、今週中にも移籍が正式に決まるという見解が同紙で示されている同選手。不振に喘ぐバルセロナへの移籍を決断し、シャビやイニエスタを彷彿とさせるパスで同クラブの攻撃を彩るのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ