チェルシーの“スター候補生”がライプツィヒへ!? U-21イングランド代表の肩書を持つその選手とは!?

昨季のエールディヴィジで7得点を記録

昨季のエールディヴィジで7得点を記録

移籍の噂が報じられているD・ソランケ(9番) photo/Getty Images

今季のプレミアリーグ28試合消化時点で2位との勝ち点差10の首位に立っているチェルシー。同リーグ制覇をほぼ手中に収めている状況のなか、同クラブにある選手の流出の噂が浮上した。

今季のブンデスリーガで2位につけているライプツィヒが同クラブFWドミニク・ソランケの獲得を検討していると、英『THE Sun』が伝えている。同選手はローン移籍先のフィテッセ(オランダ)で昨季のリーグ戦25試合に出場し、7得点を記録。昨夏にチェルシーに復帰を果たしたものの、満足な出場機会を得るには至らず、今夏に移籍する可能性が同紙によって報じられている。

既にティモ・ヴェルナー(ドイツ代表FW)のリヴァプールへの移籍の噂が同紙によって伝えられているライプツィヒ。目論み通りチェルシーで燻るU-21イングランド代表FWの獲得にこぎつけ、ポテンシャルを引き出すことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ