自身は唯一無二の存在!? ピルロ「正直に言うが、同じプレイをする選手は一人もいない」

後継者は現れるのか

後継者は現れるのか
現在アメリカのニューヨーク・シティでプレイしているアンドレア・ピルロは、長年にわたってイタリアサッカー界を牽引してきた。その右足から繰り出される魔法のキックはどんなフットボールファンも魅了している。

イタリアでのピルロの存在は大きく、なかなかその後を引き継ぐものは出てきていない。今もっとも注目されピルロの後継者と言われているのが、パリ・サンジェルマンで活躍するマルコ・ヴェッラッティだ。しかしピルロ本人はロベルト・ガリアルディーニも例えにだし、誰一人自分のプレイスタイルには似ていないと伊『Corriere dello Sport』に語った。

「人々はヴェッラッティとよく比較するが、僕たちは全くプレイスタイルが違う。インテルのガリアルディーニもそうだが、僕とは違う役割をしている。正直に言うが、同じプレイをする選手は誰一人としていない。たくさんの優秀な選手がいるが、同じようなプレイメイカーはいない」
天才ピルロと全く同じプレイできる選手はそうそう出てこないだろう。全く同じプレイでなくとも、ピルロをも認めさせる後継者は将来現れるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ