調子を上げていたアーセナルDFの離脱は痛手か…… ウルブズ戦で負傷のホワイトに4〜6週間離脱の可能性

負傷状況が注目されていたホワイト photo/Getty Images

守備陣の離脱が相次ぐ

アーセナルDFがまた一人戦線からの離脱を強いられるようだ。

アーセナルは現在プレミアリーグで首位を走っているが、懸念されているのがディフェンスラインの怪我人だ。ウィリアム・サリバは復帰を果たしたが、ガブリエウ・マガリャンイス、クリスティアン・モスケラが離脱中であり、多くのコンペティションを戦わなければならないアーセナルにとって負傷が不安材料となっている。

そんななか、プレミアリーグ第16節のウルブズ戦でベン・ホワイトが負傷。ミケル・アルテタ監督は試合後、「過負荷によるハムストリング損傷のようだ」と語っていたが、英『BBC』によると、4〜6週間の離脱が見込まれるという。

負傷度合いの最終確認を待つ必要もあるというが、少なくとも1週間は欠場する可能性が高い模様。ホワイトは右SBでここ数試合スタメン出場し、存在感を発揮していただけに今回の離脱はアーセナルにとって痛手だ。

ディフェンスラインを中心に怪我人が続出する今シーズンのアーセナル。タイトル獲得に向けてコンディション管理も重要となるが、負傷の連鎖を止められるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.312 波乱の前半戦TOPICS

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ