ペップが高評価 ブンデスリーガの超新星サイード・エル・マラとは何者か。ケルンの評価額は72億円

ドイツ代表のサイード・エル・マラ photo/Getty Images

続きを見る

ドイツ代表に選ばれた

ペップ・グアルディオラ監督がドイツのアタッカーを高く評価している。

『Sky Sports』によると、その選手というのが、ブンデスリーガのケルンでプレイするFWサイード・エル・マラだ。

19歳、187cmと長身のFWで、本職は左サイド。ケルンのトップチームで出場機会を得ているのは今季からだが、すでに公式戦12試合に出場して4ゴール2アシストを記録している。
11月の代表ウィークではドイツのフル代表に選ばれたが、ユリアン・ナーゲルスマン監督に起用されることはなかった。

ただ、同監督はエル・マラを高く評価しており、この代表期間中にケルンで「文句なしのスターター」になるために改善すべきポイントを伝えたという。

前述したようにペップ監督はエル・マラを評価しており、シティは今後の移籍市場で獲得を目指すことになるようだ。シティだけでなく、バイエルンやドルトムントも注目しているが、ケルンは現時点で4000万ユーロ(約72億円)の移籍金を要求しており、ドイツのトップクラブが気軽に出せる金額ではなくなっている。

エル・マラの代理人とケルンは冬に今後に向けた話し合いを行うようだが、選手本人はステップアップを急いでいないと同メディアは伝えている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ