エヴァートンで復調傾向もイングランド代表復帰は厳しい? グリーリッシュのW杯メンバー入りにルーニーが辛辣発言 「今のうちに夏の休暇を予約しておいた方がいい」

エヴァートンで調子がいいグリーリッシュ photo/Getty Images

選手層が厚いイングランド

イングランド代表のレジェンドであるウェイン・ルーニー氏はイングランド代表復帰を目指すジャック・グリーリッシュに対して厳しいコメントを送ったようだ。英『Daily Mail』が報じている。

ガレス・サウスゲイト体制では代表常連組だったグリーリッシュだが、ここ数年怪我に悩まされマンチェスター・シティで序列を落とすと、代表からも遠ざかり、EURO2024のメンバーからも漏れてしまった。

そんなグリーリッシュは今夏エヴァートンへのレンタル移籍を決断し、ここまでリーグ戦10試合で1ゴール4アシストを記録。エヴァートンで徐々に調子を取り戻しており、完全復活への期待も高まっている。

グリーリッシュがかつての姿を取り戻せば、イングランド代表に復帰する可能性もあると考えられているが、ルーニー氏はすでにトーマス・トゥヘル監督の構想はほぼ決まっており、同選手が来年のW杯のメンバーに入るのは厳しいと予想しているようだ。

「ジャック・グリーリッシュは代表メンバーに入れないから、今のうちに夏の休暇を予約しておいた方がいいかもしれない。アンソニー・ゴードンが辞退したにもかかわらず、まだ招集されないということは、トーマス・トゥヘルの体制はほぼ決まっていると思う」

今月、ゴードンは怪我で代表を辞退したが、トゥヘルは同ポジションの選手ではなく、DFトレヴォ・チャロバーを追加招集した。ルーニーはW杯のメンバーが発表されるまで代表活動はあと1回しかないため、グリーリッシュが代表に復帰する可能性は極めて低いと見ている。

グリーリッシュの本職である左WGにはゴードンだけではなく、マーカス・ラッシュフォード、エベレチ・エゼ、さらにはモーガン・ロジャーズもこなせるためライバルが多い。

再び代表で躍動するグリーリッシュを見たいと考えるファンも少なくないが、トゥヘル監督を振り向かせるようなパフォーマンスをここから見せられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ