アヤックスからサンダーランドに加入したが、ここまで話題性ゼロ? 57分しかプレイしていないオランダ人FWはプレミアに適応できるか

サンダーランドに加入したブロビー photo/Getty Images

エールディヴィジからやってきた選手は苦戦するケースも

ここまで全くと言っていいほど話題になっていないが、プレミアリーグ昇格組のサンダーランドにオランダ期待のストライカーが加わっている。

アヤックスから2000万ユーロで加入した23歳のFWブライアン・ブロビーだ。

オランダ代表経験もある選手だが、ここまでプレミアリーグでの出番は57分のみ。今夏にサンダーランドが積極補強で複数選手を獲得したこともあり、ブロビーのことはまるで話題になっていない印象だ。

地元紙『Sunderland Echo』によると、監督のレジス・ル・ブリはブロビーについて「プレミアの戦いにステップアップする必要がある」とコメントしていて、やはりエールディヴィジよりもレベルが高い。プレミアのスピードに適応していかなければならない。

『SI』は近年エールディヴィジからやってきたストライカーが結果を出せていないと主張していて、AZからトッテナムに加わったフィンセント・ヤンセン、PSVからブライトンに向かったユルゲン・ロカディアといった選手も目立った結果を残せなかった。

同メディアは本格派センターフォワートとして2014年にフェイエノールトからサウサンプトンに加わったイタリア人FWグラツィアーノ・ペッレが最後の成功例と見ていて、ブロビーには『エールディビジの呪い』を乗り越えてほしいと期待をかけている。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ