ヤマルが再び負傷 恥骨部分の負傷で2~3週間の離脱 26日のクラシコも微妙

再び恥骨部分に痛みを抱えたヤマル photo/Getty Images

PSG戦で再発

バルセロナは3日、FWラミン・ヤマルが再び負傷したことを発表した。

9月のワールドカップ予選で恥骨部分に問題を抱えたヤマルは、その後のバルセロナの4試合を欠場。9月28日に行われた第7節レアル・ソシエダ戦で58分から出場し決勝点をアシスト。3日後のUEFAチャンピオンズリーグPSG戦では1−2で破れたものの、フル出場を果たした。

バルセロナは声明で、「ラミン・ヤマルが感じていた恥骨部の不快感が、PSG戦後に再発した。選手はセビージャ戦を欠場し、回復までに2-3週間はかかる見込みだ」と伝えた。

ヤマルは声明通り、4日に行われるセビージャ戦を欠場。またその後のワールドカップ欧州予選のジョージア戦、ブルガリア戦も欠場する。順調に回復すれば、早くてインターナショナルブレイク明け18日のジローナ戦で復帰できるだろう。しかし長引けば26日に行われるレアル・マドリードとのクラシコに間に合わない可能性もある。

バルセロナは現在、FWハフィーニャ、MFフェルミン・ロペス、ガビ、GKジョアン・ガルシア、テア・シュテーゲンが負傷で離脱中。幸いハフィーニャとフェルミンはインターナショナルブレイク後に復帰できる見込みだ。『Mund Deportivo』は「ヤマルの目標は26日のクラシコまでに100%のコンディションに戻すことだ。復帰は21日のチャンピオンズリーグのオリンピアコス戦になる可能性があるが、現時点では疑わしい状況であり、彼の状態次第で出場できるかどうかが注目される」と伝えた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ