チェルシー、バルセロナの若きスペイン代表F・ロペス獲得を検討へ すでに選手と接触開始と英メディア

バルセロナのF・ロペス photo/Getty images

スペインの逸材

チェルシーは若きスペイン代表に注視している。

『The Athletic』のデイビッド・オーンスタイン氏によると、チェルシーはバルセロナに所属する22歳のスペイン代表MFフェルミン・ロペスの獲得を検討しているという。

バルセロナの下部組織出身であるF・ロペスは2023年7月に同クラブのトップチームに昇格すると、デビューシーズンからラ・リーガ14試合に先発出場して8ゴールと大活躍。その後も主力として活躍しており、昨季も公式戦46試合に出場して8ゴール9アシストとクラブに欠かせない選手として躍動した。

そんなF・ロペスにチェルシーが興味。同氏によると、チェルシーはF・ロペスを獲得リストに加えており、すでに選手側とも接触を開始しているとのこと。いまだバルセロナとのクラブ間交渉は始まっていないが、チェルシーはバルセロナの選手層の厚さを考慮し、現在退団の可能性を模索しているという。

バルセロナでも主力として活躍するF・ロペスだが果たしてチェルシーへの電撃移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.308 超ベテランの最終章

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ