前田大然に賭けてみるのも面白い プレミア昇格を決めたリーズに前田の獲得をプッシュする声も「悪い補強ではないと思う」」

セルティックでプレイする前田 photo/Getty Images

スピードと運動量は確実な武器になる

田中碧の活躍もあり、プレミアリーグ昇格を決めたリーズ・ユナイテッド。プレミアリーグで生き残るには今夏の補強が欠かせないが、中にはセルティックFW前田大然の獲得を希望する者もいる。

前田に賭けるのも面白いと語るのは、アストン・ヴィラなどでプレイしてきたリー・ヘンドリー氏だ。英『Football League World』にて、同氏は前田の得点力を高く評価している。

「前田はセルティックで62ゴールを決めてきた。リーズの前線ではバンフォードが恐らくチームに残らないだろうし、ピロエは素晴らしい活躍を見せているけど、彼は時折10番タイプとしてもプレイする。だからリーズにはもう少し得点力のある選手を必要としているんだ。前田には経験もあるし、ゴールも決めてきた。スコットランドからリーズへの移籍は賭けに近いところがあるけど、セルティックで残してきた数字を見れば悪い補強ではないと思う」

前田にとっても5大リーグへのステップアップを検討する時期にきており、少なくとも爆発的なスピードや豊富な運動量はプレミアリーグでも確実に通用するはず。得点力に関しては未知数なところもあるが、リーズのような昇格クラブでは運動量の豊富な選手は貴重な武器になる。前田が補強候補に浮上するのも納得か。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.305 欧州クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ