Warning: file_get_contents(https://www.theworldmagazine.jp/ranking.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/theworldmag/theworldmagazine.jp/public_html/wp-content/themes/theworld2015/header.php on line 8
「死闘になると思うし、血だらけになる」 朝倉未来が“死闘予告” 鈴木千裕との決戦が東京ドームで実現へ|theWORLD(ザ・ワールド)|世界のあらゆるスポーツを楽しもう!

「死闘になると思うし、血だらけになる」 朝倉未来が“死闘予告” 鈴木千裕との決戦が東京ドームで実現へ

鈴木と対戦する朝倉 Photo/Getty Images

続きを見る

これぞ男祭り

『RIZIN男祭り』が5月4日に東京ドームで開催されるにあたり、ファン必見の楽しみなビッグマッチが実現する。RIZINフェザー級ワンマッチとして、朝倉未来と前王者・鈴木千裕の対戦が正式決定した。9日に行われた記者会見では、RIZIN榊原信行代表がこの一戦の舞台裏を赤裸々に明かしている。

当初は平本蓮とのカードが想定されていたが、負傷により実現せず、代役探しが急務となった。榊原代表はYA-MANと鈴木に白羽の矢を立てたが、両者は3月末の試合で敗北。さらに鈴木に関しては怪我も懸念されていたという。状況打破を狙い、榊原代表はONEと契約中の青木真也氏にもオファー。しかし「チャトリの許可が下りず」交渉は決裂。皇治も一時検討されたが、書類送検の影響で除外された。

そんな中、事態が動いたのは4月5日。鈴木が自ら榊原代表のもとを訪れ「準備整えました、やります。10周年、東京ドーム男祭り、俺行きますよ」と志願。骨折はないとの診断も受けており、「完璧です」とコンディションを強調した。
最終的な判断は朝倉に委ねられたが、本人は即答で「じゃあ千裕ですね」と了承した。この瞬間に、激闘必至の一戦が確定した。

榊原代表は「本当に奇跡的にというか、戦いの神がいるとするならば、色んな力が働いて戦う宿命であったのかなと感じている」と感慨を語った。朝倉も「鈴木選手と俺がやったら、死闘になると思うし、血だらけになるでしょう」と応じ、まさに両者のプライドが激突する覚悟をのぞかせた。

男たちの宿命が交錯する東京ドームの夜、決戦のゴングが鳴り響く。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ