41歳目前でも衰えの気配なし C・ロナウドにも負けぬポルトガルの鉄人DFペペはまだ名門ポルトで戦い続ける

ポルトでプレイするペペ photo/Getty Images

EURO2024にも意欲

今夏行われるEURO2024で優勝候補の一角に挙げられるポルトガル代表には、驚異のベテランプレイヤーがいる。

39歳のFWクリスティアーノ・ロナウドもそうだが、今月26日に41歳の誕生日を迎えるDFペペも同じだ。

現在ポルトガルの強豪FCポルトに所属するペペは、今季もキャプテンマークを巻く絶対の主力だ。開幕直後は出場停止処分の影響と怪我の問題で離脱していたが、2024年に入ってからは先発出場を続けている。
クラブとの契約は今季限りとなっているが、スペイン『as』によればペペはまだ1年はトップコンディションを維持できるとの自信があるという。このままポルトとの契約が延長される可能性は高く、今も主力としてプレイしていることを考えれば妥当な判断か。

ペペ自身も今夏のEURO2024参戦に意欲的で、まだまだポルトでアピールしておく必要がある。ここからはチャンピオンズリーグ決勝トーナメントも控えており、ポルトはアーセナルと対戦する。終盤戦も主力として駆け抜けたいところで、ロナウド以上とも言える鉄人のペペも衰える気配はない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ