ムバッペは本当はアーセナルへ行きたい!? その陰に2人の仏サッカー界レジェンドの存在

ムバッペの憧れはアーセナルのレジェンド、アンリだという photo/Getty Images

アーセナル移籍にオープン!?

今夏でチームを去ることが濃厚とされているパリ・サンジェルマン所属のFWキリアン・ムバッペ。レアル・マドリードが第一候補と考えられているが、プレミアリーグ移籍というセンもありうるようだ。

英『Mirror』などが伝えたところによると、ムバッペは憧れの選手であるティエリ・アンリの足跡をたどる機会を欲しており、ガナーズに加わることに対してオープンだという。

また、かつてアーセン・ヴェンゲル氏がアーセナルを率いていたとき、ムバッペに接触していたこともクローズアップされているようだ。同紙によるとムバッペがモナコに在籍していた当時、8700万ポンドほどの入札を行ったことがあり、ムバッペがPSGへ移籍したあともヴェンゲル氏は継続的にムバッペに会っていたという。ムバッペはヴェンゲル氏に感銘を受けており、このことがアーセナル移籍に傾くひとつの要因になるという見方もあるようだ。
アンリ、ヴェンゲルというフレンチ・コネクションがムバッペをアーセナルへ連れて来るというシナリオはありうるのか。フランス代表ストライカーの今夏の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ