正GKの存在をYouTubeで知る マディソンが明かした驚きのエピソード

加入当初、マディソンはヴィカーリオの存在を知らなかった photo/Getty Images

彼は誰なんだ?

今季開幕戦から10試合で無敗(8勝2分)をキープするなど、素晴らしいスタートを切ったトッテナム。そんな“最高の序盤戦”を語る上で欠かせないのが、新戦力のGKグリエルモ・ヴィカーリオとMFジェイムズ・マディソンの存在だろう。

エンポリから加入したヴィカーリオは自身初の海外挑戦、ビッグクラブでのプレイであったが、ここまでいく度となくファインセーブでチームを救ってきた。そして、レスターで近年、圧巻のパフォーマンスを披露してきたマディソンは言わずもがな。託された10番のユニフォームの期待に応えるかのようなパフォーマンスを披露している。

1日違いで移籍が発表され、ともに1996年生まれの27歳と、何かと縁がありそうなこの2人。ただ、どうやらマディソンはトッテナム加入以前、ヴィカーリオの存在を知らなかったようだ。
英『DAILYSTAR』によると、マディソンはヴィカーリオについて「彼(ヴィカーリオ)と契約したとき、『彼は誰なんだ?』という感じだったよ」と述べた。さらに「YouTubeを開き、彼が大丈夫かどうか、『Vicariohighlights』と検索して確認したよ」と、SNSで彼のプレイを知るという驚きのエピソードまで明かしたのだ。ただ、今では守護神の実力を認めており、「彼は素晴らしいシュートストッパーだ。ゴールを決めるのは困難だよ」とも話していた。

マディソンが負傷離脱した影響もあってか、11月以降は不調に見舞われているトッテナムだが、首位と7ポイント差の5位。まだまだ首位争いに加わることができる位置につけている。今後の占う上で、年末年始は勝負の時期となりそうだが、はたして。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ