注目が集まるカゼミロの去就 今季はフィットに悩むMFをPSGやアル・ヒラルが獲得に興味か

去就に注目が集まるマンUのカゼミロ photo/Getty Images

続きを見る

クラブは退団に前向きか

マンチェスター・ユナイテッドに所属するMFカゼミロ(31)の去就には多くの注目が集まっている。

レアル・マドリードで数々のタイトルを獲得してきた同選手は2022年にユナイテッドに加入。昨シーズンはチームに欠かせない役割としてプレミアリーグ3位フィニッシュやカラバオカップ優勝、FAカップ準優勝に大きく貢献した。

しかし、今シーズンは思うようなプレイがここまではできておらず、批判の対象の1人となっている。現在は怪我で離脱しているカゼミロだが、1月の退団の可能性が浮上していた。
『Sports Zone』によると、パリ・サンジェルマン(PSG)が獲得に興味を示しており、同選手の代理人は移籍に前向きな姿勢とのこと。またサウジアラビアのアル・ヒラルも同選手の獲得に興味を持っており、年俸2000万ドル(約28億円)以上のオファーを準備しているようだ。

英『THE Sun』は「イタリアの無名クラブも31歳の選手との契約に名乗りをあげている」とも伝えており、1月の移籍でカゼミロに多くのクラブが興味を示している。カゼミロとユナイテッドの契約は2年以上残っているが、ユナイテッドは資金を調達するために同選手の売却に前向きであると同メディアは伝えている。

今シーズンはここまで本来のパフォーマンスを発揮できていないカゼミロだが、1月の移籍でどのような決断をするのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ