プレミア復帰が噂されていたルベン・ネヴェス ニューカッスルが興味を示すも、移籍の噂を否定し、残留を表明

プレミア復帰が噂されていたネヴェス photo/Getty Images

1月の移籍で獲得を検討

現在アル・ヒラルに所属するポルトガル代表MFルベン・・ネヴェス(26)はプレミアリーグ復帰の噂を否定した。

今夏にウルブズからサウジアラビアのアル・ヒラルに移籍したネヴェスには1月の移籍でニューカッスルが獲得を検討しているとの噂が浮上しており、プレミアリーグへ再び戻ってくる可能性が浮上していた。

しかし、ネヴェスは英『BBC』にてこの噂を否定している。
「もちろんクラブのオーナーの関係と私もイングランドでプレイした経験があるので、それが噂になっているのだと思う。ここに来る前からニューカッスルからの関心はあったけど、ここで本当に幸せだし、家族も本当に幸せなので、とても楽しい時間を過ごしている」

アーセナルが獲得に動く可能性も浮上していたネヴェスだが、「私にとって全てがうまく行っているのでここに残りたい」とも表明しており、今冬にプレミアリーグに復帰する可能性は低いと思われている。

怪我人が続出しているニューカッスルは冬の移籍での補強に動く必要があり、また出場停止中のMFサンドロ・トナーリの代役となる選手も必要となっている。

他にもマンチェスター・シティのMFカルヴィン・フィリップスなどさまざまな選手の噂が浮上しているニューカッスルだが、1月の移籍でどのような動きを見せるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ