「成功するには、常にファンが必要だ」 ペップはシティサポーターに昨シーズン、終盤のようなスタジアムの雰囲気を懇願

マンCの指揮官ペップ photo/Getty Images

CLライプツィヒ戦を控える

マンチェスター・シティはチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第5戦でライプツィヒと対戦する。

勝ち点12のシティと勝ち点9のライプツィヒはすでにグループステージ突破を決めているが、首位での突破を決めるためにもシティにとっても負けられない試合だ。ホーム、エティハド・スタジアムにライプツィヒを迎えるシティの指揮官ペップ・グアルディオラはホームサポーターに昨シーズン終盤のような熱気を望んでいるという。

「成功するには、常にファンが必要だ。一緒にいることで、私たちはより強くなることができる。私たちは一緒にやるのが大好きなんだ」
「スタジアムはいつも満員で、我々はできる限り良いプレイをし、人々を元気づけ、一緒に盛り上げるためにできるだけ多くのものを生み出さなければならない」(英『Daily Mail』より)

シティのホーム戦はしばしば、静かだと言われることもあった。しかし昨シーズン終盤のプレミアリーグのアーセナル戦、CL準々決勝のバイエルン戦、CL準決勝のレアル・マドリード戦でのホームスタジアムの雰囲気は凄まじく、選手たちも圧巻のパフォーマンスを見せた。

ペップはその時のホームスタジアムの雰囲気でもう一度選手たちを後押ししてほしいと、語っている。

2試合連続で勝ちきれず、引き分けに終わっているシティ。ライプツィヒ戦で再び連勝街道を歩むためにも勝利が必要だ。サポーターの声を力に、シティは首位でのグループステージ突破を決めることができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ