とにかくセルティックはCLで“1勝”を挙げたい 古橋、前田ら今季4度目の挑戦でアトレティコと激突

古橋はCLでも2ゴールと活躍中 photo/Getty Images

昨季に続いて0勝では終われない

第4節にして初勝利となるだろうか。スコットランドの絶対王者セルティックは、7日にチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でアトレティコ・マドリードとアウェイで激突する。

ここまでのセルティックは1分2敗の成績となっていて、勝ち点3ゲットまであと一歩といったゲームが続いている。

第2節のラツィオ戦はFW古橋亨梧のゴールで先制したが、後半アディショナルタイムに失点して1-2で敗北。前節のアトレティコ戦も同じく古橋のゴールで先制したが、終盤に失点して2-2で引き分けている。
ここ2試合はリードを守れない悔しい展開が続いており、何としてもグループステージでの1勝が欲しい。今節はアトレティコの本拠地に乗り込む難しいゲームだが、敵地で初勝利を手にできるだろうか。

英『BBC』によると、チームを指揮するブレンダン・ロジャーズは試合を重ねるごとに良くなっていると手応えを口にしており、アトレティコ戦での勝ち点3獲得に意欲を燃やしている。

「我々は3試合とも良いプレイができていたし、試合を重ねるごとにパフォーマンスのレベルは向上している。我々はそれを継続し、ラスト3試合でより多くのポイントを獲得したい。意地悪な人たちは、我々が獲得しているのはたった1ポイントだけだと言うだろうが、我々のようなチームにとって重要なのはパフォーマンスを通して自信を高めることだ」

今のところセルティックは勝ち点1でグループE最下位に沈んでおり、ここからのグループ突破はかなり難しいミッションだ。それでも、セルティックにとってCLでの1勝が持つ意味は大きい。昨季と同じ未勝利での敗退は避けたいところで、グループステージ残り3試合で目指すは白星のみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ