モナコはバログン獲得を諦めない 状況は今週にも明らかに? インテルも興味

アーセナル所属のバログン photo/Getty Images

再度のオファーを準備か

アーセナル所属のFWフォラリン・バログン。昨季はローン先のスタッド・ランスで公式戦22ゴールという驚きの結果を残しチームに戻ってきたが、プレシーズンマッチや先日のコミュニティ・シールドを見るかぎり出番はそれほどありそうになく、売却が既定路線とされている。

そんなバログンに興味を示しているのがリーグ・アンのASモナコだが、各メディアが報じているとおりモナコからの最初のオファーをアーセナルは拒否したようだ。しかし、移籍市場に詳しいジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、モナコは再度オファーを出す準備があるようだ。

モナコはストライカーのブリール・エンボロが前十字靭帯を負傷し離脱。代わりのFWを確保する必要があり、バログンを諦めてはいないようだ。
アーセナルはバログンの獲得に5000万ポンドを要求しているといわれ、またセリエAのインテルも興味を示していることから、獲得は簡単ではないと思われる。しかしアーセナルは順調な補強の裏で余剰戦力の放出が進んでおらず、このあたりは駆け引き次第か。

インテルとモナコは、状況が今週にも明らかになるとみているとロマーノ氏は報じているが、このアメリカ代表22歳の去就はどうなるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ