ドイツ王者も関心を寄せるホイビュルク 新たにアトレティコも獲得レースに参戦か

アトレティコが関心を示すホイビュルク photo/Getty Images

ドイツ王者からも関心を集めるMF

英『Daily Mail』によると、トッテナムに所属するデンマーク代表MFピエール・エミール・ホイビュルクの獲得にアトレティコ・マドリードが興味を示しているという。

ホイビュルクは、2020年にサウサンプトンからトッテナムに加入した。昨シーズンはプレミアリーグで35試合に出場し、4ゴール5アシストを記録。チームはシーズン通して不安定なパフォーマンスだったが、その中でもホイビュルクはチームで奮闘する選手の1人だった。

アトレティコは、そんなホイビュルクに興味を示しており、ディエゴ・シメオネ監督が同選手の獲得を熱望しているという。デンマーク代表MFには古巣のバイエルンも獲得に興味を示しているというが、より獲得に熱心なのはアトレティコのようだ。
選手本人もチャンピオンズリーグ(CL)でのプレイを希望しており、アトレティコへの移籍には前向きだという。しかし、クラブは同選手の放出に関しては消極的だというが、同メディアによれば、今夏の移籍に向けての話し合いが始まっているようだ。

アンジェ・ポステコグルー監督の下、新チーム作りを行っているトッテナム。ホイビュルクのアトレティコへの移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ