シティはグヴァルディオル獲得に向け157億円を用意? 実現すれば “史上最高額”での移籍に

シティが獲得を狙うグヴァルディオル photo/Getty Images

ブンデス屈指のCBが加入間近か

チェルシーのマテオ・コバチッチのマンチェスター・シティへの加入が濃厚とされている。そしてシティが獲得に積極的に動いているもう1人の選手がライプツィヒに所属するクロアチア代表DFヨシュコ・グヴァルディオルだ。

指揮官のペップ・グアルディオラは退団する可能性が高いアイメリック・ラポルトの代役としてグヴァルディオルの獲得を望んでいるという。

移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏は自身のTwitterでシティとグヴァルディオルが個人合意に至った、と投稿している。しかしクラブは残留を望んでおり、1億ユーロ(約156億円)以下では売却しないと決めているようだ。
英『Sky Sports』によると、シティは8600万ポンド(約157億円)を準備しているという。ペップはクロアチア代表DFのことを絶賛しており、獲得のためにより一層精力的に動くことが考えられる。この移籍が実現すれば、当時の価格で8000万ポンド(約104億円)でマンUが獲得したハリー・マグワイアを超えるDFの最高金額となる。

ライプツィヒやクロアチア代表で世界屈指のディフェンダーまでに成長したグヴァルディオルが3冠王者に加入することになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ