アーセナルでは小さなNEXTヴィエラとの期待も トルコへ向かったL・トレイラはもう一度5大リーグへくるか

トルコの名門ガラタサライでプレイするトレイラ photo/Getty Images

セリエAのラツィオが関心とも

今のウルグアイは中盤にかなり豪華なタレントを抱えている。レアル・マドリードのフェデリコ・バルベルデ、トッテナムのロドリゴ・ベンタンクール、パリ・サンジェルマン行きが噂されてきた22歳のマヌエル・ウガルテなど、5大リーグ組を中心にさすがのタレント力だ。

他にも注目のタレントはいる。伊『lalaziosiamonoi』によると、ラツィオが関心を示しているのはガラタサライ所属のウルグアイ代表MFルーカス・トレイラだ。

トレイラといえば、ペスカーラ、サンプドリアでもプレイした経験を持つ。特にサンプドリア時代はかなり高い評価を受け、セリエAでも注目のセントラルMFだった。
そこから2018年にアーセナルへ移籍したのだが、ここで絶対的な地位を確立できなかった。当初は小柄なNEXTパトリック・ヴィエラとの期待もあったが、レンタル移籍を繰り返した末に昨夏トルコのガラタサライへ移籍。5大リーグを離れることになった。

しかし、トレイラはまだ27歳と中堅世代だ。最近のウルグアイ代表ではバルベルデらが話題の中心ではあるものの、トレイラも実力の高い選手だ。まだまだ5大リーグでプレイ可能だろう。

ガラタサライへ向かってからは話題に挙がる機会が限られてきたが、もう一度5大リーグへ向かうことはあるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ