フランスで得点量産中のワイ、ドルトムントに狙われる ムココのバックアップとして期待も

得点量産中のワイ photo/Getty Images

ワイの移籍はあるのか

リーグ・アンに若きストライカーが彗星の如く現れた。今季ここまでリーグ戦30試合17ゴールを記録しているエリー・ワイだ。

2020年にモンペリエのトップチームへ昇格したワイは、同シーズンで18試合3ゴールを決めた。主力として期待された昨季も高いポテンシャルを発揮し、33試合10ゴールを記録するなど、10代ながら大きな注目を集めていた。

そして今季その才能が開花。スピードに乗ったドリブルと身体能力の高さを武器とするワイは、持ち前の得点力を遺憾なく発揮。20歳ながらリーグのゴールランキングで7位タイに位置する17ゴールを決めている。

そんなワイにビッグクラブも関心を示しており、独『sport.de』によれば、ドルトムントが獲得に向けて準備を進めている模様。現状ではセンターFWとしてユスファ・ムココ、セバスティアン・ハラーのバックアップとして、将来的なエース候補としても考えているようだ。若くしてその才能を開花させたワイだが、ドルトムントへの移籍はあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ