わずか1シーズンでの復帰を希望か?  コンテが連れてきたトッテナムのMFの去就に注目が集まる

トッテナムのペリシッチ photo/Getty Images

プレミアで苦戦を続けるペリシッチ

プレミアリーグ第31節にてボーンマスと対戦したトッテナム。CL圏内でのフィニッシュを目指すトッテナムだが、後半アディショナルタイムに逆転を許し、痛すぎる敗戦となってしまった。この試合もウイングとしてスターティングメンバーに名を連ねたイヴァン・ペリシッチがトッテナムを離れる可能性があると英『Daily Mail』が報じている。

同メディアによるとペリシッチはかつて所属していたイタリア・セリエAのインテルへの復帰を望んでいるという。ペリシッチは今シーズン、インテルからフリートランスファーでトッテナムに加入し、2024年6月までの契約をしている。イタリアやクロアチア代表で数々の活躍を見せてきたペリシッチだが、わずか1シーズンで退団する可能性が出てきている。ボーンマス戦ではアシストを記録するものの、今シーズンは29試合で1ゴール7アシストとプレミア初年度で苦戦している印象もある。

またペリシッチは前指揮官のアントニオ・コンテとはインテル時代でもタッグを組んでおり、リーグ優勝、コッパ・イタリア、スーパーカップなど数々のタイトルを獲得している。そんなコンテも先月で解任されている。そのコンテはペリシッチ獲得時に「私は彼のキャラクターが好きで、彼がここで素晴らしい仕事をすることを知っている」とコメントしており、2人の信頼関係が見られる。そのコンテの解任もペリシッチの退団報道と関係しているかもしれない。34歳のベテランの選手にはなるが、第一線で活躍することのできる彼を求めるチームは多くあるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ