「彼は私たちの世代で最高の9番」カンプ・ノウでハットトリックのベンゼマを元同僚の天才MFが大絶賛

またもハットトリックを記録したベンゼマ photo/Getty Images

絶対的エースを元同僚の天才MFが称賛

現地時間の5日に行われたコパ・デル・レイ準決勝の2stレグ、バルセロナ対レアル・マドリード。ホームで行われた1stレグを0-1で落としたレアル・マドリードは敵地カンプ・ノウに乗り込んだ。MFペドリやMFフレンキー・デ・ヨングなど数人の主力メンバーが欠場したバルセロナをレアルが4-0で圧倒。エースCFカリム・ベンゼマはハットトリックを記録した。

ベンゼマは、2日に行われたラ・リーガ第27節バジャドリード戦でもハットトリックを記録していたため、2試合連続でのハットトリックとなった。チームを決勝に導いたストライカーの活躍に、2010年から2013年までレアル・マドリードでチームメイトだった元ドイツ代表のメスト・エジルが反応している。
彼は自身のTwitterで、3つの王冠の絵文字とともに「王様」と書き、続いて「私のベンジ(ベンゼマ)よ。私たちの世代の最高の9番だ」と投稿している。

自身のSNSで先月の22日に引退を発表したばかりの天才レフティーも絶賛のストライカーは今季リーグで14得点をマークしており、バルセロナのロベルト・レヴァンドフスキの17点に続いて2位をマークしている。リーグは残り10試合。CLも残っているベンゼマ。現在世界最高のストライカーが今シーズンどれだけチームを救うゴールを決めるのか注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ