マウント、コルウィルにギャラガーも獲得? 来季大刷新図るリヴァプール、チェルシーの逸材に関心か

ギャラガーは移籍するのか photo/Getty Images

クロップ監督が関心強める

プレミアリーグ第29節でマンチェスター・シティに1-4と敗れたリヴァプール。マンチェスター・ユナイテッドに7-0と圧勝しながら、その後リーグ戦2連敗を喫してUEFAチャンピオンズリーグの出場権は厳しい状況になってしまった。

そんなチームは来季に向けて、大きな入れ替えが必要となるだろう。ケガ人が続出した中盤もレンタル期間が終了するアルトゥールを筆頭にアレックス・オックスレイド・チェンバレン、ナビ・ケイタといったMFが放出候補に挙がっている。

MFの補強も様々な選手の名が挙がる。チームのトップターゲットはドルトムントのジュード・ベリンガムで間違いないが、地元紙『Liverpool Echo』はユルゲン・クロップ監督がチェルシーのコナー・ギャラガーに関心を強めていることを報じている。

チェルシーのアカデミーで育ち、トップ昇格後は他クラブをレンタルで転々としていたギャラガー。しかし昨季加入したクリスタル・パレスで34試合8ゴールとブレイクを果たした。今季はチェルシーに復帰して同様の活躍に期待されたが、大型補強の煽りを受け、レギュラー定着には至っていない。

リヴァプールへ加入となれば、中盤の一角や[4-2-3-1]のトップ下を担うことになるだろう。ほかにもメイソン・マウントやレヴィ・コルウィルにも関心を示しており、来季はチェルシーアカデミー出身の選手が増える可能性もあるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ