「彼を獲得できたことは幸運だった」 即戦力となった原口元気にシュツットガルト指揮官も信頼を寄せる

シュツットガルトで主力となる原口 photo/Getty Images

すでに先発の座をつかんだ

昨季ウニオン・ベルリンで主力だった原口元気だが、今季前半戦は出場機会に恵まれず。今冬には試合出場を求めてシュツットガルトへ移籍した。

すると加入直後のDFBポカール3回戦のパーダーホルン戦で後半から出場して新天地デビュー。ブンデスリーガでも第19節のブレーメン戦で先発フル出場を果たすと、そこからリーグ戦4試合連続でスタメンに名を連ねている。[4-1-4-1]のシステムで遠藤航とインサイドハーフを形成し、すでに欠かせない存在へと地位を高めている。

そんな原口に対して指揮官もコミュニケーションの部分を評価。第22節シャルケ戦の試合後のインタビューにてブルーノ・ラッバディア監督は「我々にとって彼を獲得できたのは幸運なことだった」とコメントしており、すでにチーム内でも存在感を見せているようだ。
「彼はしっかりと意見を言うし、チームメイトにアドバイスも送っている。とにかくとてもポジティブな補強で、我々の状況では、ほぼ最善の選択肢だったと言えるだろう」と加入から間もない原口のコミュニケーション能力を絶賛した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ