インテル・マイアミはメッシ、ブスケッツだって獲得できる? 「我々はいつだって世界最高の選手とリンクしている」

イグアイン、マトゥイディなどのスーパースターを獲得してきたインテル・マイアミ

インテル・マイアミは、過去に元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインや元フランス代表MFブレーズ・マテュイディといった有名プレイヤーを獲得したことで話題となった。

今夏も、パリ・サンジェルマン所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやバルセロナ所属のスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツなどについて関心を示していると報道されていた。

そんなインテル・マイアミのフィル・ネビル監督は、チームがスーパースターを獲得しようとする動きについて言及した。英メディア『Daily Mail』が報じた。
「我々がメッシやブスケッツに興味があるという報道に真実味がないと、私から否定するつもりはない。我々はこのクラブに世界最高の選手を連れてきた。メッシとブスケッツはここ数年、とても際立っている選手たちだ。今でもこのチームに多大なる利益をもたらす偉大な選手たちだろう」

「私がここに来てからも、サッカー界のトッププレイヤーとリンクしていると思う。セルヒオ・ラモス、ダニエウ・アウベス、ロベルト・レヴァンドフスキ、セスク・ファブレガス、ウィリアン、ルイス・スアレスと挙げればきりがないほどにね。我々はいつだって世界最高の選手とリンクしているんだ。実際にゴンサロ・イグアイン、ブレーズ・マトゥイディは獲得したからね」

ベッカム氏がオーナーを務めるインテル・マイアミは、今後、欧州クラブで活躍した大物を獲得することとなるのだろう。同クラブの今後の補強に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ