「全体のレベルを引き上げる」 ユーヴェ指揮官がELでハットトリックのディ・マリアを絶賛

アッレグリ監督がディ・マリアを賞賛 photo/Getty Images

ナントに3ゴール

ユヴェントスはUEFAヨーロッパリーグの決勝トーナメントプレイオフ2ndレグで、ナントと対戦。3-0で勝利して次のラウンドへ駒を進めた。この試合で指揮官はハットトリックを記録したアンヘル・ディ・マリアを絶賛している。

1-1で1stレグを折り返して迎えた今試合は開始5分にディ・マリアが先制ゴールを決めると、20分にも追加点を決めて2点差とする。さらに後半にも3点目を挙げ、ディ・マリアはハットトリックを記録。3-0でユヴェントスが完勝した。

マッシミリアーノ・アッレグリ監督はこの試合後のインタビューにて「彼は他の選手とは違う」とディ・マリアを絶賛。アルゼンチン代表FWの存在は「チーム全体のレベルを引き上げてくれる」と相乗効果ももたらされている。
今季からユヴェントスに加入し、初挑戦のセリエAで14試合4ゴールを記録。右サイドから存在感を示すディ・マリアのさらなるパフォーマンスに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ