シメオネとラスパドーリがベンチに…… 豪華すぎる2番手&3番手FWに見るナポリの強さ

シメオネもCLで結果を出している photo/Getty Images

オシムヘンをサポートできる2人の実力者

今季セリエAで快進撃を続けるナポリでは、FWヴィクター・オシムヘンがリーグ戦16ゴールと絶好調だ。数字的にオシムヘンへ注目が集まるのは当然だが、今季のナポリは層の厚さが一味違う。

オシムヘンの控えにFWジャコモ・ラスパドーリ、ジョバンニ・シメオネの2人がいるのだ。

両者とも今季よりナポリに加わっているが、セリエAでの実績は十分だ。ラスパドーリは昨季までサッスオーロでプレイし、昨季はリーグ戦10ゴールを記録。シメオネの方も昨季はヴェローナのエースとしてリーグ戦で17ゴールを奪っており、この2人がベンチに控えているのは大きい。
特にシメオネはリーグ戦で3ゴール、コッパ・イタリアでは1ゴール、チャンピオンズリーグで4ゴールを記録しており、出場時間が533分間であることを考えれば見事なペースと言える。

ラスパドーリもチャンピオンズリーグでは同じ4ゴールを奪っており、オシムヘンに依存することなくグループ突破を決められた。この層の厚さも今季のナポリの特長だ。

後半戦もどこかでチャンスは巡ってくるはずで、2人は短時間で結果を出すことのできるストライカーだ。他クラブから見れば羨ましいバックアッパーであり、この層の厚さもナポリの強さが本物の理由だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ