残留争いを戦うウェストハムのエースとなる? 巻き返しへヴィラのイングスを獲得か

イングスの移籍はあるのか photo/Getty Images

現在18位のウェストハム

昨季はUEFAヨーロッパリーグでベスト4に進出するなど、欧州大会でも結果を残し、さらなる飛躍に期待されていたウェストハム。しかし今季のプレミアリーグでは勝点を積み上げることに苦労し、ここまで18位と降格の危機に瀕している。

そんなウェストハムは残留に向けて、今冬にも補強を決行。英『Mirror』によれば、得点源を確保したいと考えており、FWの選手をリストアップしているようだ。

その中でも候補として名前が挙がっているのが、アストン・ヴィラのダニー・イングスだ。サウサンプトン時代には2019-20シーズンにプレミアリーグ22ゴールを挙げた元イングランド代表FWの獲得に向けて準備を進めていると同紙が伝えている。
昨季からヴィラへと移籍したイングスは、リーグ戦20試合7ゴール6アシストを記録。今季もここまで18試合6ゴールと結果を残しているものの、先発を外れる機会も珍しくない。またウェストハムはマイケル・アントニオが他クラブからも注目を集めており、後釜としての補強と考えている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ