退団噂のブスケッツ後釜にギュンドアンを指名? バルセロナがフリーでの獲得を狙う

シティ退団となるのか photo/Getty Images

今季はプレミア16試合に出場

今季はロベルト・レヴァンドフスキら主力を補強し、ラ・リーガで首位を走るバルセロナ。レアル・マドリードとの優勝争いを制してスペインでの覇権を奪い返したいところだろう。

そんなバルサは来季に向けての補強にも動いており、スペイン『AS』によれば、マンチェスター・シティのイルカイ・ギュンドアンを獲得するのではないかと予想されている。バルサはドイツ代表MFを迎え入れることができるのか。

チームの副キャプテンを務めるなどジョゼップ・グアルディオラ監督からも信頼を寄せられているギュンドアンは、今季限りでシティとの契約が満了となる。延長しなければフリーでの獲得が可能となるため、バルセロナは退団が噂されるセルヒオ・ブスケッツの後釜として獲得したいと考えている様子だ。
一昨季はプレミアリーグ28試合13ゴールと高い得点力も発揮したギュンドアンは、今季16試合2得点を記録。シティはジュード・ベリンガムら中盤選手の補強も取り沙汰されており、彼らの動向もギュンドアンの今後に関わってくるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ