アルゼンチン代表GKを追放?コウチーニョも放出? エメリ新監督のアストン・ヴィラが大胆人員整理

ウナイ・エメリ率いるアストン・ヴィラは後半戦のダークホースとなるのか photo/Getty images

この放出が吉と出るのか

FIFAワールドカップ・カタール大会を制したアルゼンチン代表。チームの核となるリオネル・メッシが躍動し、チームを勝利に導いた。

そんなアルゼンチンのキーマンはもう一人いて、それがアストン・ヴィラのエミリアーノ・マルティネスである。遅咲きのGKであり、ようやく日の目を浴びることができた。

しかし、ピッチ外での問題行動を指摘されることが多く、決勝戦後のセレモニーで彼がとったジェスチャーは物議を醸すことに。
ヴィラのボスであるウナイ・エメリ監督はマルティネスの行動を良く思っていないようだ。英『Sky Sports』によると、今後エメリ監督はマルティネスがチームに戻ってきてから話し合いの場を設けるという。ヴィラからマルティネスを放出するといった話も出てきており、アルゼンチン代表のヒーローはイングランドを去ることになるかもしれない。

ヴィラはさらなる主力の放出を考えており、それがブラジル代表のフィリペ・コウチーニョだ。リヴァプールで活躍し、バルセロナへステップアップを果たした人物で、昨季の冬の移籍市場からヴィラでプレイしている。

昨季のプレミアリーグ最終節ではマンチェスター・シティ相手に素晴らしいゴールを決めたが、その後は得点がなく、今季は570分プレイしているが、得点には関与できていない。

英『BBC』によると、ヴィラは今冬の移籍市場で放出を希望しているようだ。コウチーニョ自身もブラジル復帰を希望しており、コリンチャンスが関心を寄せているという。

スペインのビジャレアルやセビージャで素晴らしい実績を残した経験を持つエメリ。前回のイングランド挑戦は上手くいかなかったが、今回のヴィラではどのような戦いを見せるのだろうか。すでに人員整理は始まっており、後半戦での躍進に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ