ミランがプレミアで出番のないチェルシーMFに再アタック? モロッコのW杯の快進撃を支えるウインガー

ツィエクの移籍先はどこに photo/Getty Images

ツィエクは1月の目玉の補強に?

FIFAワールドカップ・カタール大会の決勝トーナメント1回戦でPK戦の末にスペインを下すなど、ジャイアントキリングを起こしたモロッコ。さらなる快進撃へポルトガルとの一戦は注目が集まるだろう。

そんなモロッコの攻撃陣をけん引するハキム・ツィエクに移籍の噂が挙がっているようだ。そのクラブは今夏にもチェルシーへとオファーを送っていた昨季イタリア王者のミラン。モロッコの快進撃を支えるウインガーに再アタックするようだ。

英『Mirror』によればミランがツィエクに対して獲得の準備を進めており、1月のターゲットとして考えている様子。またミラン以外にも複数クラブがツィエクに注目を寄せており、ワールドカップでの活躍は大きなアピールの場となっているのだろう。
今季はチェルシーでプレミアリーグわずか5試合の出場にとどまっているモロッコ代表ウインガーは、1月に新天地へと進むこととなるのだろうか。今夏にも獲得を目指したミランが、再びオファーを出す可能性は高く、イタリアへと挑戦する可能性も十分に考えられる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ