メッシ、ネイマール、ムバッペとの共演に期待の声も…… 無所属のC・ロナウドにPSG加入はあるのか

W杯を戦うC・ロナウド photo/Getty Images

現在は無所属のC・ロナウド

FIFAワールドカップ・カタール大会でベスト8まで進出しているポルトガル。初戦でゴールを奪ったものの、決勝トーナメント1回戦のスイス戦では先発から外れてしまった男がクリスティアーノ・ロナウドだ。

大会前にマンチェスター・ユナイテッドを退団し、現在ポルトガルの大エースは無所属のまま。今大会が絶好のアピールの場となるものの、スイス戦では先発を外れて途中出場。C・ロナウドに代わって先発したゴンサロ・ラモスがハットトリックを達成するなど主役の座を奪われた。

そんなC・ロナウドは大会後にどのクラブへと移籍するのだろうか。英各紙ではサウジアラビアのアル・ナスルが決定的とも言われているものの、ヨーロッパでのプレイも見たいところだ。特に注目なのが、パリ・サンジェルマンだろう。もし加入することになれば、リオネル・メッシとの共演もあり得る。
しかし英『Mirror』によれば、そんなスターのコラボは泡沫に消える模様だ。PSGのナセル・アル・ケライフィ会長がC・ロナウドの獲得を否定。「37歳となった今でも彼は素晴らしい活躍を見せているし、どのクラブも彼と契約したいと思っているはずだ。しかし、我々にとっての問題はポジションが埋まっていることだ」と豪華な攻撃陣を揃えるPSGにおいてC・ロナウドの獲得は現実的ではないとコメントした。

メッシに加えキリアン・ムバッペ、ネイマールらの攻撃陣にC・ロナウドを加えることは非常に魅力的であり、同紙によれば期待の声も挙がっている。しかし同会長は「それはとても難しいこと。どのクラブも望んでいるが、残念ながら我々には不可能だ」と否定した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ