衝撃的なパフォーマンスから早4年 世界最高峰のストライカーとなった男はベンゼマの分までゴール量産へ

前回大会では優勝に貢献したムバッペ photo/Getty Images

連覇へムバッペの活躍が必須

前回のロシアワールドカップで優勝したフランス代表は、カタールW杯で連覇を狙っている。そんなチームに大打撃を与えるカリム・ベンゼマの離脱。チームの得点源はキリアン・ムバッペに託された。

昨季ラ・リーガで32試合27ゴール12アシストを記録し、2022年のバロンドールを受賞したベンゼマ。ブラジルW杯以来となる出場となった世界最高峰のストライカーだが、トレーニング中に左太ももを負傷してしまい、まさかの開幕直前での離脱となってしまう。

そんなフランス代表において、彼の代わりに得点源として活躍に期待されるのはムバッペだろう。優勝した前回のロシアW杯では、得点ランキング2位タイの4ゴールを記録したムバッペ。昨季のリーグ・アンでも35試合28ゴール17アシストを決め、今季もここまで14試合12ゴールと得点を量産している。
そんなムバッペは今大会、どのような活躍を見せるだろうか。前回大会では、19歳ながら衝撃的なパフォーマンスを発揮した。あれから4年。世界最高峰のストライカーとなった男はチームのピンチにどれだけのゴールを決められるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ