中盤ケガ人続出のリヴァプールが緊急補強へ ユヴェントスで構想外となるブラジル代表MFが加入か

アルトゥールの加入はあるか photo/Getty Images

アルトゥールはすでにトリノを離れたとも

今季はケガ人が続出しているリヴァプール。開幕3試合勝利なしと厳しいスタートとなったが、連勝で立て直しを見せるクラブがMFの補強に動き出すようだ。

移籍のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏のTwitterによれば、ユヴェントスのアルトゥールを期限付き移籍で獲得することで合意に達し、トリノを旅立ったと伝えている。なお、買取オプションは付かないものだと英各紙でも報道された。

ユヴェントスで構想外となっていたMFをレンタルで補強することが決定した。本来であれば中盤は十分な選手が揃っているものの、ここまで主力がケガで離脱を余儀なくされている。プレミアリーグ第4節のニューカッスル戦は、ハーヴェイ・エリオットとジョーダン・ヘンダーソンが先発した。
足元の技術やパス能力に優れ、豊富な運動量も武器なアルトゥール。バルセロナで主力となっていたものの、2020-21シーズンにユヴェントスへと加入すると、出場機会を減らしていき、昨季はセリエAで20試合の出場にとどまった。今季もここまで出場はなく、チームでも構想外となっていた。出番を失っていたアルトゥールとっては大きなチャンスだろう。苦しいリヴァプールで輝くことができるか。チアゴ・アルカンタラとのコンビにも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ